8/05/2013

ジンブカ










これも修理のお預かりするのに ずいぶん待っていただいたのですが、
”忙しいのに悪いのぉ〜” という旦那さま。
”◯日までに直るかしら?早く乗りたいの” という奥さま。

軽トラで持ち込んでいただいたんですが、バイクの鍵をお忘れで、
”じゃあ、すぐ取りに行ってくる。” と、奥さま
片道30分の道のり、軽トラでサッーと出て行かれました。
旦那さんと小一時間、お店でおしゃべり。




こうして預かった車両、幸いうまく時間のスキマを活かして、
故障探求、整備でき、早々にお渡しできました。


ホンダのジンブカ(神社仏閣)、実は少し敬遠してたんですが、
いや、ちょっとおもしろいかも。ちょっとね。

2 件のコメント:

  1. この手のバイクの会があって、【角の会】と言います。毎年1泊で各地から愛好者が集まっていますが、会長さんは名古屋のレストアショップ西松の社長さんだったと思います。神社仏閣の世界もデーイプですね。私のバイクはフレームの強度測定が完了していよいよ塗装に入ります。

    返信削除
  2. 愛好家、そういった仲間ができるバイク(クルマ)って、やっぱり乗って楽しいんですよね。
    カタチとかなんとか、コンセプトとかなんとか、時代背景とか歴史とか、供給とか値段とか、
    全部大事ですが、それを全部知っても知らなくても、乗ったらいろんな驚きと楽しさがあるバイク。

    返信削除