10/26/2013

過程(ストーリー)


おっ(!)と、

見過ごしてた。
そういえば、そうだった。






俗にいう”初期型”ではないけど、まあまあ初期の型ですよ、このDT1。

YAMAHAと描かれたエンジンカバーを止めているボルトは2本だけです。




このあとは4本で止めるようになるんですね〜。
(当然クランクケースも変わってきます。)

ま、細かい、どーでもいい事なんですが、
好きになると、こういう違いを見つけると少し楽しくなる。

こんなことがきっかけで、もひとつ楽しくなるのは、
それらをさらに見比べていくことで、
その車両の最初のコンセプト、
そして、(その後の市場の反応で、)
変化していく過程(ストーリー)が見えてくること。
(是正?改良?改悪?、それは好みになるでしょう。)

きっかけの楽しさとは別に、
本当に楽しくなるということのは、
過程(ストーリー)が見えることではないかと。

ヴィンテージは歴史をさかのぼる”ストーリー”を楽しめますが、
たとえば今から始めることも、”ストーリー”ができているなら、
一緒に作り上げる楽しみが生まれる。




ネジ2本で色々と妄想してしまった(笑)。





**************

明日27日は、14:00までの営業、
明後日28日は、臨時休業とさせていただきます。

**************

0 件のコメント:

コメントを投稿