12/10/2013

ハブのバフ


ややこしいタイトルですが、ハブのバフ研磨。

下地は水研ぎ。

水研ぎの、「水」と「当て板」の偉大さは、
お金を貯めるために働いた期間工員時代に認識しました。


それは、自動車製造工場だったのですが、
履歴書に整備士資格を明記していながら、配属されたのは、
組立ではなく、塗装課。
ひたすらロボット塗装から出た不具合を研いでました。
何事も経験、何かに役に立ちますね。(笑)
(でも経験という意味では、期間工員時代は「お金のためだけに働く」という唯一の経験をした。この方が大きい気がします。)







ハブはピッカピカ。
僕は研磨剤でドッロドロ。








2 件のコメント:

  1. 綺麗ですね。私はバフがけと塗装が一番の苦手です。後の掃除の事を考えるといつも憂鬱になります。

    返信削除
  2. 確かに(笑)。今朝はバフ・ブラスト室を掃除していました。 
    モノづくり(カタチを作る)が出来る方は、特にそうかもしれないですね。

    返信削除