11/30/2013

DT1 - DT125



DT1は新しいオーナー様のもとへ。
じっくり付き合っていってください。
いくらでもフォロー致します。






エンジン始動しました。
少しの間、愛車のように乗ってみます。






11/29/2013

エンヂンエンヂン



DT125








90TR TRAIL BOSS









走行会の中止


主催者である私の身内に先日 不幸があったことで、
参加予定だったみなさまからお気遣いいただきまして、

今回は走行会も中止致します。


走行会は今後どんどん開催していこうと思っていますので、
次回よりどうぞよろしくお願い致します。



お気遣いいただいたみなさま、どうもありがとうございました。



(※コースのオートランド黒岩は走行料を払えば、いつでも走行できます。)





明日30日(土)、お店は通常営業致します。







11/27/2013


**************************

長らくの間、臨時休業とさせていただき失礼致しました。

容体の変化の連絡を受けてからは、あっという間で、
残念ながら、故人となってしまいました。
ご心配、お気遣いいただいたみなさま ありがとうございました。

身内として、まだまだこれからすべきことがたくさんありますが、
一店主として、すべきこともたくさんあります。
どちらも大事なのは自分に自信が持てる頑張り方をすること。
ペースを上げて頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

**************************



気付けば、エンジンは3つの同時進行。

部品や外注の兼ね合いも含め段取りしていきます。











11/24/2013

26日より通常営業致します


26日より通常営業致します。

勝手申します、
25日(月) もう一日お休みいただきます。


よろしくお願い致します。









11/21/2013

22日(金) 臨時休業です


急ですが、
勝手ながら22日(金)臨時休業とさせていただきます。







懇親会の中止

30日に予定しました走行会、懇親会ですが、
三次市内で予定しておりました宴会、宿泊を中止します。

私事ですが、身内の容態が良くなく、
今後の予定が流動的になる可能性があるため、
予約の必要な30日の宴会はキャンセルすることにしました。

走行会は出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

11/20/2013

24日(日)は店休とさせていただきます


今週末 24日(日)は奈良で開催される チキチキVMX猛レース 参加
(に合わせて、納車、受注と外注品の受け渡しの仕事も兼ねます。)
のため、店休とさせていただきます。

今回は100人のエントリーだそうです。すごいなあー。。






11/19/2013

丁寧な梱包



ミッションやクランクなどの純正ストックパーツとともに、
丁寧な梱包で送ってきていただいたトレールボスのエンジン。

ご依頼の際にもう、オーナー様の、この車両への思いを感じ取れて、
きちんとお応えしたいなあという気持ちが自然と湧いてきます。



お待たせいたしましたが、ようやく腰下のオーバーホールに着手です。













11/18/2013

Field Day 2013 final










しっかり乗って楽しいはもちろん、
このイベントがスバラシイのは、みんなの”一体感”。

Let's have a Field Day !!

バイクを通してヒトを感じる、そんなステキな一日。
すっかり楽しませていただきました。
主催、スタッフ、参加、この会場に居たすべての方に、
みなさまどうもありがとうございました!




参加車輌のバイクのジャンルは幅広いですが、
このまま唯一になっていくんじゃないかな、2スト。
僕はずっと”2スト”でいきますよー!





11/16/2013

backyard trials




5分だけ、
仕事の合間に思い立って裏庭で。

5分だけは、30分でした。

でも、
集中した、いい時間でした。









11/15/2013

出張修理 / 日曜日はField Day



急にエンジンが止まって、火が飛ばなくなったとのこと、
フラマグのポイント車なので簡単なことだろうと、
引取先の現場で修理するつもりで向いましたが、

おっとっと。

ポイントに付く配線のハンダが取れていました。
う〜、想定外。

さすがにこの時、電源とハンダゴテやプーラーは持ち合わせなく、結局お持ち帰り。
遠方のお客様なので、なんとかその場でしてあげたかったのですが、残念。





****************

今週末17日(日)は、ダートトラック Field Day のため店休とさせていただきます。
天気が少し怪しかったのですが、”開催決定!”と念のこもった発表がありました。

興味を持たれている方のために、体験走行の時間とレンタル車両までも用意してくれていますよ。
この機会に是非! サポートします!
その際は11:00までに本部で受付を済ませてください。
11:30より走行出来ます。

観戦もぜひぜひ。楽しんでいただけると思いますよ。








11/12/2013

走行会 & 懇親会 【 宴 】 詳細



ということで、詳細です。




走行会 & 懇親会 【 宴 】

11月30日(土)


走行料 2500円  (オートランド黒岩)

宴会  4〜5000円 (三次市内 旅館)

宿泊  8000円    (三次市内 旅館)


走行会は貸し切りではありませんので、通常の走行料です。
30日(土)に限らず、1日(日)でも走れますね。
ご都合に合わせてどうぞ。
天気によっても臨機応変にいきましょう。

宴会のみのご参加ももちろん可能です。
会場は三次駅近くの旅館ですので、電車で帰ることもできるかな?

宿泊は大部屋と3人程度宿泊可の部屋もあるようですので、
女性やご家族で参加の方もご相談ください。

宴会、宿泊は予約が必要ですので、ご参加いただける方は今週末17日までにお知らせください。

リプレイモトサービス 
電話 0823-31-7747(17日はField Day参加のためお休み)
メール mail@replay-ms.com

懇親会の時間などはあらためて設定します。


今までEndless Summerに参加されている方に限らず、どなたでもご参加OKですよ!

ちょっともう楽しくなってきました♪
みなさま、ぜひご一緒に!!

11/11/2013

セレン整流器



症状を聞いて、ほぼ判断できていましたので、
真っ先にその部品を取り出しテスタで確認。
故障探求のための実際の作業は3分程度だったでしょうか。

これは代替部品へ交換です。
電気部品は、ぜったい現代のものの方が良い。
12V化を進めているのもその判断のもとです。
(けど、点火に関してはポイントの方がええなあ。修理屋さんとしては。)








Mighty Dax かわいいっすねー。









11/10/2013

試乗、試乗♪


雨上がった、
試乗、試乗♪
来週にはお渡しできそうです。





走行会 & 懇親(忘年)会 やります!




雰囲気はこんな感じで行きましょう。

11月30日(土)  走行会 & 懇親(忘年)会

詳細は後日。





コースで、ばーと走って、
風呂入って、宴会して、ぐっすり。
そんな一日、ええでしょ。幸せでしょ。

みなさん、ぜひとも予定空けてといてください!




11/09/2013

リフレッシュ


なんだかいろいろと、追われてる気分になっておりまして、
先日の定休日、少し時間を作ってぶらっと島まで。





陽が暮れるのをずっと見ていました。

リフレッシュ。



今週は久々にイベント事のない週末のような。
みなさまのご来店お待ちしております!!






11/05/2013

日々の業務。



いい天気。
天気もバイクも心地いい試乗の時間。







こちらは販売車両の納車整備。
今までは修理として診てきた車輌、
現状の不具合はなくとも自分がまだ手を入れてないところは、
きちんと確かめておきたい。

やはり、いろいろありますね。
点検、修正していきます。





わざわざ






おかげさまでライブは大盛況。
また、この旧いビルが活きた瞬間でした。
ハコにヒトが集うこと。
そのヒトとの時間。

よっぽどの近所のヒト以外は、
”わざわざ”来ていただくような立地ですが、
その ”わざわざ” を創っていきたいと思っています。
”あると便利な場所” ではない、開き直り、
”あるなら行きたい場所” にしていきたい。

これは、バイク屋のRePLAY Moto Serviceも、
(喫茶)創造スペースRePSも同じ、
そのイメージを持っています。

franc'sさんより企画をいただいて、
今回また、こうしてRePSでできたこのライブは
よりそのイメージを実現していける、心強いものも感じました。

キラキラ。
今後もステキな場所になっていきますよ。
ご期待あれ。
(若干のハッタリ含む。)







11/03/2013

明日は16:00まで。



明日は2F RePS でおこなわれるライブ、


HARCO / Little Lounge*LittleTwinkleスプリットライブ2013「INDIGO STRIPE!」

のため、10:00から16:00までの営業とさせていただきます。

先ほどRePS店主も戻ってきました。
忙しい中、向こうでたっぷり仕込みをして戻ってきてますので、
明日ご参加いただく方は、フードメニューもどうぞお楽しみに。
主催 franc's さんからも多数のご予約とのご連絡いただいています。
当日の受付もまだなんとかできますので、よろしければ是非どうぞ。







***********************



火、入りました。

**********************








11/02/2013

セットメニュー








エンジンOHと12V化。

自分で作業しながら気付いたんですが、
このセットメニューは、すごく良いです。

ピッドからいうと、作業は流れで重なる部分もあり、効率がいいです。
オーナー様にとっては、劇的に(良い方へ)変化を感じる満足度の高いものと思います。
すっごく変わりますから!
キモチイイが倍増。 オススメです!

明日から試乗していきます。さっき、ちょろっとしましたけど。
もうキモチイイですよ。


















11/01/2013

スプリットライブ2013「INDIGO STRIPE!」HARCO / Little Lounge*LittleTwinkle


ステキなフライヤーは4日(月/祝)に迫った当店の2階RePSでのライブ。
またぐーっと予約の数が伸びていますよ。
しばらくお休みをいただいておりますRePSですが、
11月4日(月/祝)は、ライブ会場として復活します!

ライブって今までの自分の暮らしの中に、まるで無かった刺激のひとつでしたが、
この数年はいろいろな縁から”きっかけ” いただいて参加したらもう、ほんと楽しくて。
生音っていいですよ、ほんと。

移転をきっかけに出会ったこのビルには、
バイク屋さんだけじゃない、さらなる創造の部分が見えていました。
その創造がステキな出会いとステキな空間をもたらしてくれ、
どんどん自分にとってのいい刺激になっています。

これからこの場所がみなさまにも ”きっかけ” になったらいいな。



まだ、前日予約可です!

*******************


HARCO / Little Lounge*LittleTwinkle
スプリットライブ2013「INDIGO STRIPE!」


2013.11.4 mon. 

RePS Living+Cafe 呉市吉浦新町1-6-21 2F

open 17:00 / start 18:00 

ticket : 前売\3,500 (+1drink order) / 当日\4,000(+1drink order)

ticket販売・予約受付

■franc's 082-421-5896  http://francs.jp/ 
e-mail: francs@circus.ocn.ne.jp 

■RePS 0823-31-7747 (RePLAY Moto Service内)
e-mail: reps.post@gmail.com 

■HARCO HP http://harcolate.com/ 

■Little Lounge*Little Twinkle 
e-mail: indigostripe_1104@yahoo.co.jp 

このたびは多数のご来場が予想されるため駐車場をご用意しておりません。
公共交通機関をご利用下さい。
 ★JR呉線「吉浦駅」徒歩3分
 ★広電バス 天応川尻線「神賀橋」下車 徒歩1分



HARCO+Little Lounge*Little Twinkleのスプリットライブです!
他では観られない素敵なコラボをお見逃しなく!









HARCO
青木慶則のソロ変名ユニット。1997年よりHARCO(ハルコ)名義で活動を開始。シンガーソングライターでありながら、多くの楽器が演奏できるマルチプレイヤーでもある。CMの作曲、歌唱、ナレーションでも注目を集める。2005年、CMソングとして話題となった「世界でいちばん頑張ってる君に」がスマッシュヒット。2007年は、初のベストアルバム「PICNICS -BEST OF HARCO- [1997-2006] 」をリリースした。2013年2月14日に”HARCO+カジヒデキ+河野丈洋(GOING UNDER GROUND)”名義で、アルバム「BLUE × 5 = Musabi Live !」をリリース。さらに4月6日には、主題歌とサントラを担当した映画「らくごえいが」のオリジナル・サウンドトラックをリリースした。8月-11月は下北沢SEED SHIPにてマンスリーワンマンライブを開催。11/3高知を皮切りに12/29名古屋までスプリットライブツアーも企画するなど現在も精力的に活動中。







Little Lounge*Little Twinkle
小さい部屋で愛らしく輝いている宝物。それがこのユニットの名前の由来。作曲家きだしゅんすけ(映画マイバックページ、婚前特急、江ノ島プリズムなど発表)ビオラ奏者田中景子(HARCO、ビューティフルハミングバードなど参加)ボーカル・おもちゃ楽器収集家あさのみゆきが結成した新鮮で悪戯でどこか懐かしい独自のアイディアを放つ、3人組のオーケストラ。2012年11月、フルアルバム「hvit」をリリース。