1/20/2014

雑記 / 恋をすること

最近、恋話を聞く機会がちょいちょいあって、
うわー、そんなん新鮮やなあ、恋なんてしばらくしてないもんなあと、
久しぶりの感覚を思い出して聞いたりしていましたが、

先日ふいに、
恋してないということは、自分磨きしてないということだよなと
ハッとしたのであります。

何に落ち着いちゃったのか、(ほんと何ひとつ落ち着くことができてないのに)
僕自身、この数年ぜんぜん自分磨きの意欲を失っている。


恋をすると自然と自分磨きをはじめるし、
自分磨きをはじめると恋がはじまる。
恋とは、ただ特定の、また異性に対してだけでなく、
魅力ある人に惹かれる、魅力ある人を惹きつける
そういうチカラ

どこに潜んでるかわからない出逢うすべての人に対しての意識。
”一歩引いて自分のこと見て、かっこええか?”
この意識を持つことでしょう。

僕は、そう見た自分がすごくかっこ悪くて、すごく自己嫌悪になって、
自分磨きの強制執行のために、お店をはじめたようなものです。
ちょっとだけお店っぽくなって、でもまだこんなはずじゃないと、
これまた自分磨きの強制執行のために、3F建てのビルに移転しました。

そういう強制執行を課して、
自分の意識が高い時には、自然と周りに人が居るものです。
恋から人が寄ってきて、愛にもあふれている。

そんなことを思い出して、
さて、自分磨きを怠っている今の自分にまた猛烈に焦りを感じています。
”ちょっと僕カッコエエでしょ。” 
そんな風に言えるくらいに、がんばらなきゃ。



そうだ、恋で悩んでいるみなさんには、

恋をすることは自分を好きになること
正確には自分を好きになるために努力すること
恋や愛は人のため、そう思っていると必ずや相反する事実が出てきます。
恋や愛は自分のため。そう自意識を持つことでほんとの恋や愛になります。
恋の成就は、自分磨きに専念すること

と、えらそうなアドバイスをもって、わたくし自省しております。

もう一度自分の未来にワクワクしたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿