4/28/2014

今週の予定


明日29日(火/祝)は、
少しお天気心配ですが、旧車ミーティング参加のため、
また夕方からは2F RePSでのライブ開催となっておりますので、
店休とさせていただきます。

もうすでにGWでしたか、今週の予定ですが、
3〜5日は店休とさせていただきたいと思っています。

3、4日はField Day走行会キャンプがあります。
両日もしくはどちらか参加できればと思っています。
5日はキマグレミーティングの野呂山登頂企画があり、
今回はバイクの参加もOKなようですので、
ツーリング企画もいいかなあと。。。










マフラー



マフラー焼きました。

スッキリ☆











4/26/2014

いよいよ


ジェネレーターはクランクケース上部で、そこに点火のポイントも付くので、
介するクランクギア、クラッチハウジングと合いマークを合わせます。






スロットルワイヤー(おそらくリプロ) のインナーが、片方、短すぎでした。



インナーを作り直します。







さあ、もうまもなくです♪






4/23/2014

29日!


さて、まだイベントは続きます。

【4月29日(火/祝)】

毎年恒例の広島旧車ミーティング!
出店します。

第27回 広島旧車ミーティング開催

時;2014年4月29日(火) 祭日  昭和の日(小雨決行)
AM10時開場、PM2時頃終了、

所;広島モータースクール教習所  
  広島市西区山田町30番  
  ℡082-941-1120
  山陽自動車道五日市インターより南(海側)へ
  約1.5キロ 峠頂上右手
  西広島バイパス田方インターより北(山側) へ
  約1.キロ  峠頂上左手

フリマ、店舗・・1ブース1,000円
当日受付、現地にて徴収、
事前エントリーは必要ありません。
(防犯上、責任者の免許証の提示と顔写真を撮影します。)

見学無料(4輪駐車場200円、2輪フリー)

フリーマーケット、店舗の方は、チャリティーオークション用に販売物品の一つをご
提供ください。又、見学ご参加の方の提供品もご寄付頂ければ幸いです。
オークションの売上は、すべて交通遺児募金に寄付いたします

昨年の様子はこちらから>> クラブマンHP





そして、夜は久々にRePSが復活!!

tico moon 「はじまりの鐘」リリースツアー@RePS

【日時】 2014年4月29日(火・祝)
【場所】 RePS 呉市吉浦新町1-6-21 2F
【時間】 open 17:00 / start 18:00
【ticket】 前売¥3,500(w1d) / 当日¥4,000(w1d)
【ticket取扱い・問合せ】
■franc's 082-421-5896 http://www.francs.jp
e-mail : francs@circus.ocn.ne.jp
■RePS 0823-31-7747 (RePLAY Moto Service内)
e-mail : reps.post@gmail.com

※チケットはfranc'sさんにて販売いたしております。
 ご予約も承っております。
※ご予約後のチケットはキャンセルできませんのでご注意ください。


まだ予約間に合います!!
ステキな夜をぜひご一緒に!!



tico moon(ティコムーン)
吉野友加 ハープ
影山敏彦 アコースティックギター
2001年7月、ハープ奏者/吉野友加と、ギター奏者/影山敏彦によって結成されたデュオユニット。ハープとアコースティックギターという、他ではあまり聴く事の出来ない温かく透明感のあるその演奏や楽曲には定評があり、全国各地のカフェやギャラリー等でコンスタントに演奏活動を行っている。2003年10月には333DISCSからファーストアルバム『lento』をリリース。その後、オリジナルアルバム、クリスマスアルバム、ライブアルバム等の作品を発表し続けている。2009年には、映像制作チーム「SOVAT THEATER」によるストップモーションアニメーション『電信柱エレミの恋』(第13回文化庁メディア芸術祭優秀賞、第64回毎日映画コンクール大藤信郎賞受賞)の音楽を全編担当。また他のミュージシャンからの信頼も厚く、遊佐未森、湯川潮音、空気公団、アン・サリー等、数多くのアルバムやコンサートに参加している。2013年11月には通算7枚目のアルバム『はじまりの鐘』をリリース。このアルバムではゲストミュージシャンに徳澤青弦(チェロ)、布施尚美(ヴォーカル)、伊藤ゴロー(ギター)を迎えレコーディング。初めて他の演奏家とコラボレーションした作品で、更に表現の幅を広げている。








ということで、私は朝から晩まで必死に作業がんばっております!










スッキリしたい


またもや店内がごった返し、作業場がとても窮屈で、
なんだかココロも窮屈くなりそうだったので、たまらず整理と掃除。




やはり雑然としたところより、スッキリしたところの方が、
一台一台きちんと向き合える。

また大きく模様替えしたいな。
集中できるように物を減らしてスッキリしたい。







4/21/2014

Endless Summer 2014 初戦 無事終了しました


昨日の夜は、心地よい疲労感で、グデングデンになりました。



Endless Summer 2014 初戦 無事終了しました。
天気もなんとか好転し、コースコンディションとしては最高の状態に。
チームリレーやストライダー、バイキング+BBQスタイルの昼食など
新しい試みも概ね好評いただいたのかなあという感触を持っています。

それも様々な立場の方からのご意見を伺うことができたこと、
そして、それをもとに相談できる方がいるということが、大きな価値でした。
イベント運営をしてみて”得るもの”は、こういう経験だと思います。
ありがとうございました。
感謝の気持ちが、じわーっと自然に湧いてきます。






4/18/2014

明日19日(土)は14時ころまでの営業となります。











店の業務も、イベントの準備も、慌ただしい日々でした。

明日19日(土)は、主催イベント【Endless Summer】の準備のため、14時ころまでの営業となります。













4/16/2014

テンパってまーす



えっ!? 広島は一日雨やったって?
ON ANY SANDAの会場では降ってないどころか、
トップ走らな前見えへんぐらい埃のたつ超ドライでしたよ。

なので、今週末のEndless Summerも大丈夫でしょう。ははっ。


ON ANY SANDA
もう所見が多すぎて、(いろんな人がいろんな楽しみ方してはります)
観るも走るも楽しすぎて、(これがレースの楽しみか)




はい、店に戻り、
仕事があれこれいっぱい過ぎて、
笑けてきます。

さーて、ガンバレ自分。






4/11/2014

Endless Summer 事前エントリー締切迫る!





Endless Summerの事前エントリー、店頭での受付は明日12日までです。
締切の13日はFAXもしくはメールにてお申込みください。

13日は ON ANY SANDA 参加と引取のため店休致します。





4/09/2014

TL125 Clutch


思わぬところで、特殊工具が必要なことに気付くのですが、
工具箱の中に、あった、あるんですね〜。
そんな一コマに、ちょっとした歴史を感じます。





4/07/2014

Field Dayから得るもの


Field Day 2014 第一戦
残念ながら当日正午 中止の決定となりました。

日が照っては、急に雨、さらには雪、とを繰り返し、
完全に春の嵐に踊らされた結果です。

数日前の天気予報から、主催サイドは非常に難しい判断を強いられていたと思います。
それがよく分かるため、僕自信も非常にヤキモキしながら天気の様子を伺ってはいましたが、
おそらくは Field Day に参加する誰もが、きっと天気も良くなり気持ちよく走れることを
強く強く信じて疑いなかったでしょう。



晴れ間がのぞいた瞬間、参加者自ら率先して全員でコース整備を行う光景は、
なによりもその気持ちを表しています。

この参加者自ら率先して動いて生まれる一体感は、
このイベント Field Day の大きな価値だと思います。

今回初参加となるジミーちゃんも、走ることはできなかったけど、
”みなさんとたくさんのお話ができて、一日楽しかったです”
という言葉に、これまたイベントの醍醐味を感じたのです。

イベントはいざ主催をやってみると、毎回いろんな不安に苛まれます。
時折、何のためにやるのかを見失いそうになることもあります。
しかしながら、Field Day を通して、また大切ななにかを感じとることができました。











Field Dayのみなさん、楽しい一日をありがとうございました。




さて、再来週20日は自身の主催イベント Endless Summer が迫っています。

夕方前 Field Day の会場をあとにして、三次市のオートランド黒岩に伺ってきました。
コース管理者の安留さんご夫妻とフレンチブルちゃんが、いつもやさしく迎え入れてくれます。
しっかりお話をして、コースもあらためて確認してきました。
コースに大きな変更はありませんが、草や木々がずいぶん刈られて、より視界がクリアになっています。
これは観覧の方も、さらに楽しんでいただけそう。
ご期待ください。









4/05/2014

Let's have a Field Day !!



明日は【Field Day】です!!
天候にドキドキさせられましたが、たぶん大丈夫です。
エンターテイメントの神様がいますから。

ぜひみなさん見に来てください。
午前中は練習走行と体験走行、午後からレースになります。
会場はテージャスランチ


4/04/2014

日々






バタバタバタバタ
いろいろなことをしております。




***
4月6日(日)は Field Day 参加のため店休致します。
***











4/02/2014

イメチェンバイアルス


エイプリルフールはいつも希望的な内容を。
(今年のは変化球なしでした。)
全天候型のコースとか、いや希望を持ちましょう。





さて、今日は




イメチェンのバイアルス。
できましたよと写真を送ったら、真っ先に取りに来られました。
なんともうれしい反応。

ほんといい感じ。カッコいい。
ちょっとブルタコっぽくもありますね。






4/01/2014

全天候型のコース



向かいの工場が閉鎖となって一年、
一部の建物を解体して駐車スペースを確保し、賃貸募集中となっていました。

造船関連の工場だったため広大な敷地と建屋。
賃料もそれなり、いや僕から見たら途方もない金額なんですが、
冗談で、これ借りたら全天候型のコースが出来るやん!て言うてたら、
突然にスゴい協力者に出会いまして、え!?、これは冗談じゃ無くなりそう。




ヴィンテージレーサーを通してわかるバイクの本質、ホントの楽しいとこ、
それをびっくりするぐらいイージーに感じてもらう環境ができるなあ。
いいぞー、この感じ。







僕は4月1日が大好きだ。