12/04/2015

クラッチ整備 〜 CB350 Four 〜


本日はクラッチ整備で入庫中の『CB350 Four』の作業を行いました。





カバーを取り外して開けてみると… 黒色塗装かと思うくらい真っ黒でした、、、
前所有者がエンジンオイル交換を怠っていたのでしょうか。


フリクションディスクを新品に交換し、ばっちり綺麗に清掃しました!
ガスケットは新品が手に入らないようなので、製作(切り出し)しました。


私と同世代の若い(?)、現オーナー様は初バイクとして個人売買で購入され、
” 少しずつ綺麗にしていきたい ” と、当店にて整備依頼して頂きました。
乗りながら、少しずつ仕上げていくのも愛着が湧きますし、イイですね!



〜余談〜


近年はインターネットの発達で、いろいろな情報・物が手に入り易くなっていますね。
パーツリストもWeb上で検索でき、組付け順や欠品も分かるので非常に助かります。





内山







0 件のコメント:

コメントを投稿