4/26/2016

作業日誌


本日の作業はこちら。



◆YAMAHA DT-1
 ・エアクリーナーBOX カバー製作

DT-1はエアクリーナー部品に欠品がありました。
オリジナル部品が中々見つかりませんので、上部カバーをアルミ板にて製作しました。


お次は、エレメント(下図2番)とエレメントガイド(下図3番)を製作していきます!


ビンテージ車両は部品調達が大変ですよね...
オリジナルがあるのが理想的ですが、何とかして対応させて頂きたいと思っております。





◆SUZUKI TM400 Dirt Tracker
 ・チャンバー固定ステー修正

チャンバー固定用ステーの穴が大きく広がっており、しっかりと固定できていない状態でした...
気持ちの良い状態に戻しましょう!

ステーを切断し、



鉄板を切り出して、


溶接。(私は溶接ができないので工場長にお任せです。)



あとは位置合わせ後、取付け穴を加工して完了です。

M様、こちらはサービスです! ダートトラックで2st車両の宣伝をして下さいね(笑)




内山










0 件のコメント:

コメントを投稿