6/15/2016

作業日誌


本日の作業はこちら。


◆KAWASAKI 750SS
 ・ブレーキフルード交換
 ・エンジン腰上分解

昨日に引き続き、MACH Ⅲの作業です。

1年以上乗られてなかったとのことで、ブレーキホースも詰まっていました。



止まらないのは非常に危険です。(特にKAWASAKIは、、、という噂をよく聞きますね。)
しっかり点検しておきましょう。



昨日、キャブのOH時にピストン状態を確認していたのですが、3気筒ともに見逃せない傷が、、、。
本日、オーナー様がご来店されたので説明させて頂き、エンジン腰上のOHとなりました。


念のためクランクのオイルシールも確認したところ、ガス漏れが疑われました。
エアを吸って焼き付く危険がありますので、合わせて整備したいと思います。



縦傷の付いたピストン。



特に傷の酷かった真ん中のピストン、排気側。



残念ながら全てオーバーサイズの1.00が入っていました、、、
シリンダ合わせ面の傷などからも、過去に何度か開けて手を入れた痕跡がありました。


気持ち良く乗って頂くためにも、しっかりと修理いたします!




内山 児美伊






0 件のコメント:

コメントを投稿