9/13/2016

エンジン整備


本日の作業はこちら。


◆HONDA MT125
 ・ポイント交換、キックアーム整備

エルシノア125は、新品のポイントが手に入りましたので交換です。
(取付け後の写真を忘れてました。。。)


あと、キックアームのボールが紛失しておりました。
走行中にもプラプラして気になりましたので、しっかりと対応しておきました!


気持ち良く走れるようになりました。
完了です!






◆VESPA 200
 ・エンジン組み立て

ベスパはクラッチの分解・点検を行いました。


キャブレター、オイルポンプも分解・点検です。




マニュアルを確認しながら、クラッチ、キャブレター、発電器、等々 組付けて、
エンジン整備は完了しました。



初めて触るので、まずは壊さないように。
時間は掛かってしまいましたが、確実・丁寧に取り組みました。

イタリア車ですが、自身がこれまで所有・触ってきたものとは構造が大きく異なっていましたね。
貴重な経験となりました。 ありがとうございました。





内山 児美伊






0 件のコメント:

コメントを投稿