9/10/2016

作業日誌


本日は沢山のご来店、ありがとうございました!

作業はこちら。


◆VESPA 200
 ・ピストン、シリンダ、ヘッド組付け

ベスパは少しずつですが作業を進めております。
合わせ面をキレイに整えて、組付けです。




ヘッドナットの締付けトルクなど、マニュアルがあるので大変助かります!

次はクラッチの整備に入ります。




◆HONDA MT125
 ・ポイント交換

火花が安定して飛ばない症状のエルシノア125。


点火ポイントの接点消耗がもう一つの原因のようでした。
コンデンサの故障によって、接点間に火花が飛んでしまったのでしょう。
接点がかなり消耗していました。



お店の部品取り品に交換してみると、火花も安定して飛ぶようになりました。

電気系トラブルは、なかなか目に見えないので原因究明に時間が掛かってしまいます。。。
こういった経験を次に活かしたいですね!

ポイントについては探してみます。


これで試乗ができるようになりましたので、次はクラッチの不具合を確認してみます。





内山 児美伊








0 件のコメント:

コメントを投稿