11/16/2016

オッサさん


本日の作業はこちら。


◆OSSA PIONNER 250
 ・エンジン分解

フルレストアご依頼のOSSA。
エンジン分解作業に入っております。


マニュアルも手元にありますので心強いです!




シリンダ&ピストン外して、クラッチ側とササッと進めたかったのですが、、、
9mmのヘックスって、、、。 手持ちに工具がありませんでしたので作業がストップ。
(※クランクシャフト側)

イタリア車もそうですが、ボルト頭のサイズが9mm、11mmだったり、M7ネジだったり。
欧州の人は奇数が好きなんですかね? 
偶数に慣れてる日本人の感覚とはちょっと違う感じですね。


とりあえず、シリンダ&ヘッドのリフレッシュなど、進めていくことにしましょう。






内山 児美伊







0 件のコメント:

コメントを投稿