2/25/2017

MT250


◆HONDA MT250
 ・エンジン分解

エルシノアは、まずはちゃんと走るところからの整備。
初見でいくつかあやしいところが見えましたので、
さっそくエンジンの分解作業を進めていきます。


ピストンリングの合口が排気側に、、、逆向きに組まれてたようです...。


一度手を入れられた形跡が見られ、他にも数ヶ所、気になる部分がありました。

作業を進めて、クランクケース分割まで完了。


、、、ケースのキックシャフト軸受に大きなクラックを見つけました...。


何とか対応できるように努めさせて頂きます。






内山 児美伊



□■追記
思っていた以上に嫌なところが見えてしまったエンジン。
ケースのキック部分のクラック、クランクシール消耗によるギアオイル燃焼は、MTによくあるケースです。

しかしながら、メカニックジミイ、
初めてのエンジンもサッサと作業を進められるようになってきたことに、
僕は少しだけ感動があります。
ま、まだまだまだまだまだですけどー(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿