3/29/2017

モペット


◆TOMOS
 ・ガソリンコック分解、キャブレター清掃

エンジンのアイドリング不調でお預かりのトモス。

ガソリンが腐ったような臭いが漂ってますので、
まずは燃料系を疑って、燃料コックを確認。


ON、RESにしても出てきません、、、詰まってますね...


分解・清掃でいけるかなぁと思いましたが、パッキンが劣化して朽ちてました。
こちらは部品を手配します。

キャブレターも分解・清掃。 
ガソリン経路に少し詰まりがありました。


エンジンは問題なく始動できました!


モペットは初めて整備しましたが、なかなかの造りですね(笑)。





内山





3 件のコメント:

  1. 初めまして
    つい最近MOPETを購入したのですが、ガソリンコックからガソリンが漏れる症状となってます。
    本ブログで部品を手配されたと書かれておりますが、ガソリンコックを丸ごと手配されたのか、パッキンのみ手配されたのか教えていただけますでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. パッキンのみの部品設定がありませんでしたので、ASSY交換です。

      削除
    2. ありがとうございます。
      参考にさせていただきます。

      削除