4/10/2017

ポイント


◆HONDA CB750
 ・点火時期調整、ポイント接点修正

エンジン不調でお預かりのCB750。
点火系の不具合と伺っていましたので確認を。




ポイントの接点がかなり荒れてますね、、、キレイに整えます。


以前、KAWASAKI F6の修理で、走行を重ねる度に点火時期が狂う事がありました。
これは、ポイントのヒールを押すカム山がガタガタに荒れており、
ヒールを少しずつ削り取っていき、点火タイミングが変わってしまうのが原因でした。

経験を活かして、こちらもチェックしておきましょう!



点火時期を調整後、エンジン始動。


おそらく、2・3気筒のコンデンサは交換済み。
未交換の1・4気筒のコンデンサはパンクの症状が出ていましたので、
部品を手配させて頂きました。


もう少々お待ち下さい




内山




0 件のコメント:

コメントを投稿