5/15/2017

One Day TRIAL 2017 1st




















朝3時に出れば7時過ぎには、あのステキな森の中。
よーいドンの速さを競うのではなく、いかにスマートに乗りこなすかという大人な楽しみ方のトライアル。
英国発祥のこの競技のすばらしさを、ジェントルなオジさまたちが教えてくれます。
バイクもウエアも振る舞いさえもジェントルなのがカッコよいのでございます。

ちょっとずつでもそのカッコよさに近づきたくて、オイルジャケットを身にまとって出たものの、
あまりの汗の吹き出しに私はギブアップ、午後からは身軽なウエアにしてしまいましたが、
ジェントルなオジさまたちは最後までジャケットやシャツを身にまとって、
きれいなバイクでセクションをこなしていきます。

初心者でも行った瞬間から楽しめるこの環境で、広島から一緒に行ったお二人もバイクに乗る技術が格段にレベルアップ。
マツモトさんは黒クラスで優勝、オガワさんも午後からクリーン連発で気持ちよくラップしました。
ルールは足をつかないというだけのトライアルですが、重心の置き方、バランスやアクセルワークと奥深く、上手に乗れてくるとまた楽しくなってきます。
あー、楽しかった。次回もぜひ!









で、終わって早々に出発しましたが、トランポが高速乗ってすぐタイヤバースト(笑)
ダブルタイヤなので、なんとか一番近いPAまで走ってスペアに交換(しかも内側)。
次のSAのガススタでエアを入れて安堵で出発も、すぐ2本目のバースト!(爆)
結局、高速を降りてホイール一個外して3輪にして下道で帰ってきました(笑)
帰りの長い旅路で、昼間トライアルをしていた記憶を失いかけましたが、楽しい旅となりました。
みなさまありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿