11/14/2017

CB350 Four


◆HONDA CB350 Four
 ・エンジン腰上分解

大変お待たせしております。ようやくCB350の作業に取り掛かりました。

こちらの車両は勤め始めて最初に触った4気筒です。
この度、エンジンの整備をご依頼頂きました。


部品取外してエンジン降ろします。 フレームだけの状態もイイ雰囲気!


CB350はCB750に比べてかなりコンパクトですね。
非力な私でも、なんとか一人で降ろせました...。


CB750はドライサンプでしたが、CB350はウェットサンプ。
ロッカーアームはヘッドカバーに設けられてますね。
構造にも結構違いが出てます。



各ピストン、遊びが有りました...。


バルブにカーボンが堆積してますね~。


可愛いサイズのピストンです。


引き続き分解・清掃をして必要な部品をチョイスしていきます。

しっかりと整備させて頂きます!




内山





0 件のコメント:

コメントを投稿