11/28/2017

One Day Trial


















トライアルはイギリス発祥の競技で、ことヴィンテージトライアルとなれば、
伝統や歴史に敬意を持って尊重する成熟した文化を持つ英国紳士になりきるのが、
正しい楽しみ方でありましょう。
このイベントがあったから、この場所があったから知った、
このカッコよろしい文化に、なんとか自分も染まっていきたいものです。

敷居は低く、はじめての人も楽しめて、でも強烈に憧れてしまうぐらいカッコいいが、そこらじゅうにある。

ヨーロッパの豊かな文化を知る高下さんと亀トラの森さんファミリーだからこそのイベント。



会場の亀岡トライアルランドはこんなところ。





なんというか、とにかく一度行ってみて欲しい。

製作中のトラカブは、広島に来る予定(!)




AJS / One Day Trial 2017 26 Nov from KAZUHIRO HAYAKAWA on Vimeo.


triumph / One Day Trial 2017 26 Nov from KAZUHIRO HAYAKAWA on Vimeo.


ariel / One Day Trial 2017 26 Nov from KAZUHIRO HAYAKAWA on Vimeo.


montesa / One Day Trial 2017 26 Nov from KAZUHIRO HAYAKAWA on Vimeo.


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

< 初トライアル / メカニックジミイの感想文 >



この度、初めて京都の亀岡トライアルランドにて行われるOne Day Trial に参加してきました。
会場のロケーション、参加されている方々や車両&服装も含めて、雰囲気バツグンの楽しいイベントでした!
今回は店主のYAMAHA TY175を借りて出場。車体は軽くてエンジントルクも有り、入門には打って付けの車両です。
見事にスッテンコロリしましたが、自身&マシン共に怪我なく無事に終えることができました(笑)。

上手な方の試技を観戦していると、決められたセクションをいとも簡単にクリアしていく様は圧巻でした。
「そんな段差越えられるの⁉︎」ってシーンも多々ありました。
しかし実際やってみると、、、思った通りのコース取りができないものですね…難しい。
低速での車体コントロールや、登り下りの重心移動、etc。
今の自分の運転技術がモロに判りますね…。

初心者コースなのに上手くいかないのが恥ずかしいのと悔しいのとで、もう少し練習してまた挑みたいなぁと思ってます。
モトクロスとはまた違って、ゆったりとした競技の中で集中力を研ぎ澄ます感覚は新鮮でした。
またやりたいな〜! その前にマシンを準備しないとですけど…


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まあ、TYでしっかり練習しましょう。ほんといいバイク。違うの乗ったらよくわかります。
それからステップアップしていきましょう。


さあ、みなさんもトライアルやりたくなりました?
なんともラッキーなことに、ちょうどトライアル車入荷してます(笑)







今なら選べます!
競技仕様も公道仕様も対応可能です。
お客様の楽しみ方に合わせて、最適な一台をご提案致します。
ぜひご相談ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿